RSS取得

2007年03月16日

一高たかはし のリスクフリー・アービトラージ

 ipichanさん コメントありがとうございます。

>ウェルネットの株価自体は「ちょっと高いな」とは思いますが、株価を半値に見積もっても親会社の事業価値はタダ同然の値段ですよね。


 成長性から考えるとウェルネットの評価が必ずしも高すぎると思っているわけではありません。 

 ウェルネット空売りは、一高たかはし買いと組み合わせた無リスクでの裁定取引としてのアイディアです。

 資本のネジレぐあいから考えて、

1)ウェルネットも一高たかはしも値上がりの場合、

ウェルネット空売りでの損失 < 一高たかはしの値上がり益


2)ウェルネットも一高たかはしも値下がりの場合、

ウェルネット空売り益 < 一高たかはしの損失


に収束するはずですから。


 リスクフリー・アービトラージにしてしまえば100%勝てる勝負だと思いますので、ウェルネットが貸借銘柄だったら、全財産この取引につっこんでもいいかと思っちゃいますw。

 ウェルネットの空売りとペアにしなくとも、一高たかはし結局タダみたいなもんなんだから、いくら買ってもいいだろうと思ってます。

 一高たかはし単独の取引では完全に無リスクにはできないので、さすがに全財産ぶっこみは控えてますが...



と、日記にして買い煽ってみるわーい(嬉しい顔)w。


(お決まりのお言葉: 投資判断は自己責任で)
posted by 寺間 寧(てらま やすし) at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

