RSS取得

2006年12月15日

久々の四季報読み

今年前半は全般に株価が高値だったので、四季報をめくって銘柄を探す気になれませんでした。ほとんどの企業の前期決算が載る夏号はさすがに買いましたが、秋号はパス。
 やっと魅力的な値段の小型株がだいぶ増えたので、今回は真面目に読もうと思ってます。

 実は、私はいまだに四季報CD-ROMが使いこなせません。この前の名古屋オフ会で、やはり四季報CD-ROMが使えないという人が多くてホッとしました。というより、高い料金取ってるんだから、あんなわけわからん式入れなくても、重要指標で簡単にスクリーニングできるわかりやすいユーザー・インターフェースにしてください、東洋経済さん。
posted by 寺間 寧(てらま やすし) at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。