RSS取得

2006年08月21日

[Treo] Treo 700p ゲット

Treo 650を使っていて時々ソフトリセットがかかるものの、快適なスピードと入力環境にそこそこ満足していたので、WiFiが搭載されるまでは次のTreoは買うまいと心に決めていました。しかし、オークションで「この値段ならまあいいか」と思えるところで、ポチッと入札したら落札してしまいました(^^)。

数日使ってみた感触として、やはり広大な内部メモリーはありがたい。これまで時々リセットをくらっていたAgendus Proでもリセットは全くなし。

ミニーさんATOKパッチBlazerパッチHsExtensionsパッチで、日本語入力もWebブラウジングも快適。Treo 650ではBlazerでメニューキーからソフトキーボードを起ち上げることができなかったのでFxMapperやPOBoxDAの導入が必要でしたが、Treo 700pでは<メニューキー+K>でソフトキーボードが起ちあがるので、これらのソフトを導入する必要にも迫られていません。このままならOpera Miniはいらないかもと感じて、まだOpera Miniは入れていません。

もう一つ気付いたのが、ATOKとPOBoxの切り替えがATOK設定パネルで行えてしまうことです。

ATOK.gif

このパネルのチェックボックスをOnにすると、Treo 650では

ATOK_fail.gif

となってしまい、ATOKの設定を反映することができなかったのですが、Treo 700pではきちんと設定が反映されてATOKのON/OFFができます。

ATOK Onの状態でPOBoxをOnにしようとしても、「現在、標準外のFEPが使用されています。POBoxを使用する前に、標準FEPに戻して下さい。」というアラートが出てPOBoxをOnにできません。念のためFEPsは入れていますが、FEPsを経由せずにATOK/POBoxを切り替えても今のところ支障は出ていません。
posted by 寺間 寧(てらま やすし) at 23:43| Comment(0) | TrackBack(1) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22641745

この記事へのトラックバック

[Treo] Treo 700p ??蚊????
Excerpt:
Weblog: ??с?????
Tracked: 2006-08-23 21:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。